SPECIAL

スポーツ×ビジネス

スポーツ領域に注目。最近の動向、そして関連求人について特集します。
アルバルク東京が公募。首都からバスケの熱狂を

東京から日本のバスケを牽引する──アリーナプロジェクトの成功、そしてその先へ。アルバルク東京が4職種を公募します。

次世代アリーナで、東京に多様な賑わいを。「トヨタアルバルク東京」代表インタビュー

収容客数約1万人の巨大施設『TOKYO A-ARENA』建設プロジェクトが始動。B.LEAGUEの強豪「アルバルク東京」のホームアリーナとして2025年秋の開業を目指す。次世代型アリーナへの思い、そして公募によせる期待について「トヨタアルバルク東京」社長・林邦彦さんのインタビュー。

スポーツビジネスの展望。新たな収益モデル構築へ

野球、サッカー、バスケットボール…あらゆるスポーツチーム・団体がチャレンジのときを迎えている。関連求人とともに、その動向を見ていこう。

2023年、盛り上がる「バスケットボール業界」で働く選択肢

今、バスケットボール業界に注目が集まっている。バスケットボールを題材にしたアニメ映画が大ヒットを記録。NBAにおける日本人選手の活躍も目覚ましい。バスケットボールに関連する話題と求人情報にフォーカスしてお届け。

農水省を経て「FC今治」へ。27歳が挑む、持続可能な地域社会づくり

愛媛県今治市を本拠地とするJ3サッカークラブ「FC今治」。その取り組みは新たな「持続可能な地域社会づくり」のモデルとしても注目される。運営元は、元日本代表監督、岡田武史氏が会長を務める「今治.夢スポーツ」だ。今まさに新たな挑戦フェーズにある「今治.夢スポーツ」で働く魅力に迫っていこう。

コンサルタントとして、スポーツに携わる選択肢

スポーツチームやリーグの「収益最大化」「経営基盤の強化」などに取り組む ―― スポーツ領域のコンサルタント求人に注目した。

岡田武史が挑む、今治創生プロジェクト

元サッカー日本代表監督・岡田武史さん。愛媛県今治市に移住し、『FC今治』のオーナーとしてクラブ経営、そして今治全体の活性化に情熱を注ぐ。そこにあったのは、使命感にも似た高い志だったーー。

バスケ、野球、サッカー…日本のスポーツにイノベーションを

スポーツ領域に募集について取り上げる。中にはプロスポーツ運営企業での採用も見受けられた。

最近ご覧になった求人に基づいたおすすめの求人
若手ハイキャリアのスカウト転職